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セクトでは、オーナー様からお預かりした大切な物件のサポートを行っております。

セクトの不動産管理 ちえぶくろ

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サービスの紹介

信頼と実績のトータル管理システム おまかせくん
当社は不動産の「入居者管理」「物件管理」を家主様が安心して経営していただけますようトータルサポートをしております。
賃貸管理のわずらわしさの軽減・コンピューターによる入居者の管理・スピーディかつ明朗な会計・セクト号で定期巡回によるメンテナンスなど、賃貸管理の豊富な知識で、安心・親切・信頼をお届けいたします。

信頼と実績のトータル管理システム おまかせくん


信頼と実績のトータル管理システム
  1. 家賃送金&報告
    • 家賃送金明細書を郵送
    • その他「セクトだより」「定期巡回報告書」「メンテナンス報告書」等も郵送
    • 確定申告に必要な年間収支明細書作成
  2. 家賃管理
    • 入居者募集
    • 賃貸借契約締結
    • 家賃滞納保証(既存入居者滞納保証なし)
    • メンテナンス・クレーム受付のみ対応(24時間受付体制)
    • 退去立会い・退去後の処理
  3. 建物管理
    • 建物及び敷地内の定期巡回(月1~2回程度)
    • 共用部分の定期清掃(軽微な掃き拭き掃除)
    • 空室の管理(水落し等)
    • 床下換気口の開閉
    • 共用灯交換(交換費用実費)
    • メンテナンス・クレーム受付対応(24時間受付体制)
    • 鍵管理
おまかせくんシステム図
弊社はオーナー様、入居者様に安心して経営・生活できるように「安心・親切・満足」をご提供いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。
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さらに詳しく

  1. 賃貸借代理

    賃貸借代理
    入居者募集
    北見市に密着した「セクト」、全国ネットワークの「エイブル」2ブランド戦略にて集客力を拡大しております。
    申込・契約
    家主代理として申込受付、審査をし契約書調印、関係書類保管、契約金等の受領を行います。
    • ※家主様には契約書コピーを送付します。

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  2. 契約・管理

    契約・管理
    滞納保証
    入居者に滞納が発生した場合は電話、訪問、催促状内容証明による催促、裁判手続きを行います。家主様に対しては、毎月遅れなく、送金させていただきます。
    • ※当社で客付けしていない部屋については滞納保証なし。
    契約更新
    条件変更のない場合は自動更新致します。
    入居点検
    点検記録を退去時まで保管します。ベストな状態での引渡しで物件の風評も損ないません。

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  3. 解約・現状回復

    解約・現状回復
    解約予告受付
    解約日の確認後、家主様へ退去連絡し再募集の条件打ち合わせをします。
    退去立会
    入居時点検記録と照らし合わせ、汚れ、破損がないかチェックします。
    解約・現状回復
    修理負担割合調整
    国土交通省のガイドラインにそった原状回復を推進します。
    解約敷金精算
    解約精算書の発行、敷金等の精算手続き。
    退去後リフォーム
    再募集に必要な内装工事、ハウスクリーニングを手配します。

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  4. 建物管理

    建物管理
    建物敷地巡回
    月1~2回パトロール社員が建物、敷地をはき掃除・点検します。
    除雪
    1日の降雪量が30cmを超えた場合除雪します。
    • ※排雪を要する場合、排雪料は家主様負担。
    • ※災害認定された場合は、家主様の負担となります。
    • 床下換気口の開閉
      床下に湿気がこもらないように春に開けます。
      冬期間、床下の水道が凍結しないように秋に閉めます。
    • 付帯設備点検
      法定点検が定められている事項を代行して手配します。
    • 除草
      敷地の草を状況に応じて除草し、清潔な環境を維持します。
      (処分代別途)
    • 共用部分建物清掃
      専門業者を手配します。
      • ※特別清掃(床ワックス掛け、水拭き、ガラス拭き等)をご希望の場合は、有料にて専門業者を手配します。

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  5. 通常調達

    通常調達
    苦情・修理受付
    入居者・近隣からの苦情受付・1日24時間365日の緊急受付対応。
    空室管理
    巡回・冬期間の水道凍結防止の為の水抜き・不凍液処理・防臭。
    • 修繕工事発注
      修繕箇所がある場合見積りを取り、工事発注、工事代金代理精算いたします。
      • ※緊急を要する場合は事後報告。
      • ※家賃精算できない場合は、別途請求となります。
    • メンテナンス報告書
      家主様は、お家にいながらアパートの状況確認が可能です。
    • 証明書発行
      賃貸借契約に関わる各種証明書の代理発行。
    • カギ管理
      カギの保管には最善の注意を図りカギ庫に施錠をし、セキュリティーをかけております。(警備保障会社対応)
    • 保険手続・対応
      入居者には賃貸契約と同時に当社指定の住宅総合保険にご加入をおすすめし、事故が起きた場合、迅速に対応し入居者様・家主様の大切な財産を保証します。
    • メーター検針
      水道・灯油などの個別メーターを検針し使用料を算出、請求書を発行します。

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